2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと2日

お久しぶりぶりです 決してサボってたわけじゃなくて、12月の週末はどこにも行けてなかったんです バタバタした12月、今年の締めくくりはやっぱり海でした りんくう マーブルビーチ 冬の海はサムイです 犬って暑いときも寒いときも裸で強いな 人間はヨワイ …

雑賀崎のプライベートビーチ

雑賀崎いこー さいがさきかと思ってたら、さいかざきやった 紀ノ川SAでパンいっぱい食べます 山頂からの眺めみたいやけど、朝のSAからの景色です!この写真撮った時周りにめっちゃ人おった 今日はシーグラス拾いに行きます あわよくば釣りをします 目的地は…

岐阜に片足突っ込んで編

月見の里 南濃6:35 日の出です激サム!! くりむナントカ見て声出してわらいました 朝ご飯は牛乳パン!※写真なし 昨日は三重県桑名にいました 今日は岐阜県大垣市です なーんもない だーれもおらん 石垣島で走った道に似てるな この景色に合うBGMを一曲選ぶ…

ナガシマスパーランドに行くと見せかけて編

三重県いこー 伊賀到着 中1の一泊移住伊賀やった。 木の板に色付けてなにかしら作った気がするけど、そのなにかしらが思い出せない 結果何も広がらないエピソードです にんにん ゆっくり向かいます 田舎の景色です 今日めっちゃ天気良いです☆ 昼頃到着しまし…

たこ焼き6個100円はラムーというスーパーで買えます

11/3.4 パン買いに行こー 2日間大阪から出ません ということで御用達のしらとりの郷のぱんろーどにいきました 走り屋さんがブンブンしてたよ( ¨̮ )/ ヤンのキーがプカプカしてたよ( ´Д`)y━・~~ 今回は店内でモーニングしました おばちゃん×2、オッさん1の3人…

洲本港

淡路島いこー 10月はこれでおわり 今回は1日だけやけど 土日の淡路SAやばすぎます!混み過ぎ太郎! 観覧車地味に動いてた とりあえずパン屋さんがオープンしたので、たらふくパン食べます。 カレーパン×2 ホットドッグ×2 塩パン二種! 香ばしい淡路島の塩パ…

パン屋めぐり 東大阪編

砂田村旅日記やっと追いつきました 全部書けました ここからは普通に更新していきます。 週末ではないけど、、美味しいパンを求めて東大阪の石窯工房ハイジへ〜 ずっと行きたかった念願のハイジ 羽曳野のぱんろーどみたいな店構え!広い駐車場は嬉しいですね…

角島から帰る完結編

10/8 朝まずめしよ 5:30 めちゃくちゃ寒い 13℃ 普通に釣りしてる人何人かいた 寒いんでちょっと車で待機します ストイックなお肉ちゃんは寒空の下、海とにらめっこ 明るくなってきた エギちゃんでイカちゃん狙お キジハタの養殖してるらしい めっちゃ人おっ…

道の駅 阿武町

道の駅萩しーまーと シーグラスを洗浄します。ここ激混みやった でも綺麗で大きかった。海鮮食べたいなー 朝食べたけど。 さらに進んで、(大阪方面に)道の駅阿武町を目指します。 いうてもまだ山口県!! うちらが知ってる穏やかな海です BOOー!!POW!! 昨…

角島上陸編

10/7 道の駅萩さんさん三見 地図見たらびっくりするー 帰りのことを考えたらハッとしてグッと緊張するー 一体全体何時に出れば帰れるの?何時に家に着くの?何回ガソリン入れるの? 一番不安なことは…うちらの体力、持つの? 今は考えません! 色んな国道の…

台風25号と角島大橋

10/5 21:30出発 目的地は角島大橋 毎週末台風くるのが当たり前になってきた 起きたら広島県に入ってました。 村長ありがとうお疲れさまです 片道約530キロ?イかれてる?!帰りのことは考えたらあかん 北九州の看板が… 一晩でえらいとこまできた 九州は仕事…

台風24号がきました

パン買いに行こ 9/29 王将で豚食い 明日パン食べんのに、食べ過ぎた♪ 9/30 道の駅しらとりの郷 羽曳野市まできました。近いーー笑 目的はパンを買うことです。午前中めっちゃ天気良いやん!台風は?? 道の駅にあるパン屋です。ぱんろーど お店に電話して、…

和歌山みなべ3

最終日 3時に起きて朝まずめするつもりが寝過ぎた 起きたら6時過ぎてた!ごめんなさい 同じ港に3日連続できました 風強くて周りの人たちが退散していった すなちゃんが隣の海岸を歩いて、シーグラスを発見!!釣り撤収してシーグラス拾いに変更どす クロック…

和歌山みなべ2 〜田辺

9/23 道の駅みなべ梅振興館 道の駅っぽくない!ぱっと見梅の要素もない?小学校目の前!湘南と岡山ナンバーがとまってたよ とりあえず寒い。やっとこの季節きた!ありがとう! ウーちゃんとプララ… 梅とプラム?そういうこと? ホットコーヒー探します 台風…

和歌山みなべ1

和歌山いこー フィッシングエイトで買い出し 小腹空いてもうて、持参した3合分のおにぎりと9個分卵焼きを豚食い卵焼きは秒でなくなった。 なんか混んでる!?と思ったら3連休やんか!ティラミス風味のゴージャスなソフトクリームを食べた 珍しく天気がいい!…

明石港〜姫路

9/16 夜 泉大津に行こうと思ってたけど、人多過ぎということで明石港に向かいます。 6月に来た平磯を通り過ぎる。あれが3ヶ月前やなんて!すご! 明石港着いた瞬間に豪雨!いつも嵐に見舞われてます笑!人がギチギチに並んでた。こんなん釣り出来ひんやん!…

豊岡〜舞鶴〜小浜

意外とまだ行ってなかった豊岡 塩パン食べて昼頃出発。ほんまに毎回なんでこう週末の天気崩れるかね!!真っ暗やから!! ダイソーの隣にあった謎スーパー、穀物倉庫 廃れた感じ醸し出してるのに、売ってるものが高めでしたよ!ワザとみすぼらしい格好した富…

みやま公園〜日生〜道の駅みつ

みやま公園めっちゃ車とまってるやん!びっくり!夜ガラガラやったのに。おじいちゃんとおばあちゃんが多かったなぁ 日本地図に線引きました これより先に行くには日数が足りないです 関西やと滋賀県まだ寄ってない かめっちは岡山の真ん中らへんやったから…

かめっち〜くめなん〜みやま公園

今回は天気も悪いので、岡山のB級グルメを食べに行きます。TKG食べ放題のとある店まで! 時間と胃袋だけは余裕ありまくり! 社SAで男子会♪ 作陽高校やっけ?を通り過ぎて、 きました。食堂かめっち。 運動公園の中にあるTKGの店やけど、そこらじゅうでたまご…

シーグラス洗浄編

今日は番外編いきます。 シーグラスは、海岸に打ち上がったガラスの瓶の破片たち♪荒波に揉まれてこすれて丸くなったやつのほうが綺麗やったりするよ めちゃくちゃ色んな海岸行ったけど、一番行ってみたいのは房総半島です。きっとお宝が眠ってるわ… というこ…

丹後半島 新井崎漁港

関西は行きまくってる砂田村ですが、何気にまだ行ってなかった京都の丹後半島へいってきました 目的は3つ 1.舟屋の里の道の駅に行く 2.釣り 3.穴場スポットでシーグラス拾う 道の駅 舟屋の里伊根 朝イチで到着したので人はあんまりいなかった ライダーさん…

十津川〜新宮 後編

8/19 日 村長、半袖半パンは寒いですよ 足湯の隣でじいちゃんばあちゃんが朝市やってた。これはまだ始まる前 今日のお風呂は滝の湯 こんな感じのちっちゃい公衆浴場はいっぱいありました。早い時間に入ってしまえばこっちのもん!朝風呂最高〜 露天風呂まで…

お弁当持って十津川〜新宮

うたまるです! 私のモチベーションが持ち続ける限り頑張ります ブログのネタと食欲だけはありあまってます 今はみなぎって仕方ないので最新の日記から書いていきます! 厚かましくも、コメントしていただけるとやる気もっとみなぎります このほしがり! そ…

北陸中部東海 完結編

御前崎港の日の出 どこに行っても毎回えらいとこまで来たなぁと思います。帰りのことを考えるとわらけます。どっちも運転大丈夫かな?って笑 海めっちゃ綺麗です。今日は雨が降ることもなさそう ここではめっちゃ人と絡んだ 青い目の海猿が「なんか釣れたか…

草津温泉〜静岡市〜御前崎

8/13 3日目 この日はほぼ移動なのであんまり面白い写真はないです。いつも面白いわけではないけど笑 早朝からあいてる温泉に行こうという話になって、スナッチが見つけてくれた草津温泉へ。 群馬じゃない。山梨だよ。 前日テンション上がって一瞬だけ山梨に…

白馬〜八ヶ岳〜山梨に片足突っ込んで〜信州蔦木宿

8/12今日の目的は2つ ・星空の映画祭 ・セカンドストリートに行く夜が明けた道の駅小谷は、朝の満員電車のようにごった返していました ここすごい山の中ですよ!?警備員さんおったよ?お盆やから??に、してもやで! 夜はわからなかった周りの景色 右も左…

親不知〜糸魚川〜小谷

おやしらず〜いといがわ〜おたり おたりは読めんて!! 8/10 20時出発 朝まずめで釣りをするのが目的です。日本海を目指し、ノリと勢いで富山県にきました。我ら暴走列車です。 この辺から8/11かな? 毎日が前の日の続きなので、境目がよくわかりません笑 朝…

徳島県で映画を見て洗濯して釣りをする

8/5 道の駅 南国ふらり それでは帰る方向に進んでいきましょう その前に昨日着替え過ぎて服がないので、コインランドリーで洗濯しましょう コインランドリーなんてはま時代以来!なまぐさいユニフォーム洗うために、あらゆる土地のコインランドリーを利用し…

四国上陸編 室戸岬

8/3の夜 四国いこー 淡路SAで休憩 めっちゃ車とまってるやん!!!フェスでもあるのかな? 8/4 私が四国にくるのは大学生のとき以来です&高知県初上陸 海の駅 東洋町 道の駅じゃなくて海の駅にきました。 いやもうすごいから!日差しが!!! 国道沿いに良さ…

コナンくんと夜釣り

7/29 とりあえず焼きたてパンを2個ずついく 腹が減っては戦ができぬー! 道の駅キララ多伎 なぜキララ??ここでもパンを購入 1時間おきぐらいになにかしら食べてる気するね 道の駅の裏の海岸 海水浴場じゃないんかな? そういえば今年は数え切れないほど海…