白馬〜八ヶ岳〜山梨に片足突っ込んで〜信州蔦木宿

8/12

今日の目的は2つ
・星空の映画祭
セカンドストリートに行く

夜が明けた道の駅小谷は、朝の満員電車のようにごった返していました
ここすごい山の中ですよ!?警備員さんおったよ?お盆やから??に、してもやで!

夜はわからなかった周りの景色
右も左も前も後ろも山山山。森森森。木木木。蚊蚊蚊。
私あんまかまれへんのに、スナッチやたらかまれる。なんでかな?太ってるからかな

八ヶ岳へ向かう途中、白馬に入りました。
13年前に中学の修学旅行で泊まったペンション、春告鳥へ
3年2組のみんなは(2組やっけ笑?)覚えてるかな
建て替わって綺麗になってたよ
甘酸っぱい懐かしトークに花を咲かせて春告鳥にさようなら('ω')

道の駅白馬です
ここもめっちゃ車止まってた
長野どうして?人口密度高くない!?
どこ行ってもめっちゃ人おるけど!!
ビックリするぐらいモジャモジャのばかでかい毛虫がいました
やっぱ大自然の中やと生き物もモンスタークラスに成長するのかな

豚角煮のおやき
黒豚と白馬の豚を食べるよ

松本市へ。
セカンドストリートでお互いの服を買って(笑いに走ってる)、コーデ対決をするというとびきり浮かれた企画を開始です。イタい?笑
ということで、一個だけ写真公開
村長のワンチャンポーチ(内容量少なすぎ!!)

映画祭を目指して、八ヶ岳へ向かいます。雲行き怪しいです。

もう暗いやん!
標高1300m。着いた頃には雷雨⚡️普通に嵐でした。山の天気は気まぐれやからちょっと待機してたけど…変わらんやん?
強い意志持って雨降り続けてるやん!
諦めました!!ほんまやったら、坂道のアポロンを見るはずでした

降りてきた。
やんでるやん。
今回は雨に見舞われるね

道の駅に着く前にスーパーに買い出しです。
スーパー行く途中で、ふらっと山梨県に入りました!初山梨!まさかこんな感じで、山梨デビューするなんて笑!!
食材だけ買って、すぐ長野に戻ります。

道の駅 信州蔦木宿
ここも車がワンサカとまってました
稲妻がピカピカ⚡️
唐揚げの量!!でもこれで全部じゃないんですよ(*^^*)砂田村は食いしん坊さんの集まりやから…

ここもお風呂付きやから最高です。
ずっと雨にやられてる!そして明日も雨にやられるのです。

サードストリートへ続く!