シーグラス洗浄編

今日は番外編いきます。

シーグラスは、海岸に打ち上がったガラスの瓶の破片たち♪荒波に揉まれてこすれて丸くなったやつのほうが綺麗やったりするよ

めちゃくちゃ色んな海岸行ったけど、一番行ってみたいのは房総半島です。きっとお宝が眠ってるわ…

ということでまずは拾ってきたやつをハイターにつけます

f:id:biscuitroom:20180903124421j:image

激レアカラー!赤いヤツは相当レア!丸いのはシー玉
f:id:biscuitroom:20180903124436j:image

村長が見つけてくれました
f:id:biscuitroom:20180903124428j:image

バケツを水でいっぱいにして、ハイターを入れて一晩置いときます。世界の海を渡ってきたガラクタは雑菌だらけ
f:id:biscuitroom:20180903124424j:image

次の日…水で洗います。

これいつもガレージでやります。夜中ジャラジャラやってたら、通りすがりの人にメチャクチャ見られるのです。が、気にしない。
f:id:biscuitroom:20180903124432j:image

天日干しします。かわいたら下ごしらえ完了(○・∀・)ノ 

f:id:biscuitroom:20180903124440j:image

ヘンプの糸とビーズで石包み編み

キーホルダー作りました。

色んな編み方を調べ過ぎて、何が正解かわからなくなってがむしゃらに編んだ結果、下記の画像のようなものが完成しました

f:id:biscuitroom:20180904212923j:image

合ってんの?間違ってんの?

ほどけなければ結果オーライということで( ^ω^ )キーホルダーの作り方研究しないとね