2019-01-01から1年間の記事一覧

あの漁港へ、、

5:14 ぐっモーニン 福井県の朝すずっ!!! ちょっと寒いくらい ホットコーシーはまだ売ってません 昼間は暑いもんねぇ 隣の道の駅まで33.5km離れてるんやて 今日も素晴らしい青空とともに一日が始まりまつ 北海道みたい 北海道の道走ったことないけど。 こ…

1年3ヶ月ぶりの、、

タイトルは村長がつけました サブタイトルは、〜越前海岸を行ったり来たり〜 今回の目的地は福井県です。日本海をみにゆきます! 7:00 出発 神田SAで休憩 天気良すぎ!!真夏の空! もう9月半ばやけど 黄色いトラックも手伝って、余計真っ青に見えますね 遠…

道の駅巡り 和歌山(くしがきの里〜愛彩ランド)

道の駅5つ巡りました くしがきの里 パン屋があると思っててんけど、、、 かつてパン工房やったであろう場所は 空っぽですた! 応募しよかな? うそ 大阪から下道で1時間半ぐらいで こんな山まで来れるんやね はい、暑いです JAWS!! とびきりお腹がすいたので…

盆踊り

去年の今頃は毎週激しく移動しておりました 懐かしいです 今年はまだ夏らしいことできてなかったので、ちっっっさい祭に行きました グランドの盆踊り ちっっっさいかき氷 かき氷食べながらかき氷よりも汗をかく おっちゃんらが焼いてくれてます焼き鳥 とりあ…

加太北の浜公園

前回の更新から2ヶ月 サボっていたわけじゃなくて、どこにも行けてなかったわけです ということで、前回ぶりの加太へ 4:30出発 大量の水分と食料を持参します 紀ノ川到着 夏休み真っ只中やもんね めっちゃ明るい saからの景色 田舎癒されるー やってるかやっ…

加太にて

和歌山加太で昼ご飯 2人で5000円のコースです 前菜 コースやけどすごいスピードで出てきます。 早く食べたい気持ちが焦ります 鯛の出汁の小鍋スープにわさびを入れて食べます 溢れんばかりのしらす丼 その奥に鯛の刺身三種 あとは魚のあら炊きと ウロコの唐…

令和第一回は長松海岸です

細い道を譲り合いながら進んでたどり着きました ここは特に何もない。 釣りやBBQしてる家族がいました。 暑い。 公衆便所は立ち入り禁止 密猟禁止 みさき公園の裏の海岸へ到着 暑い。 ビーチコーミングして、 ひと汗もふた汗も流して終了 堤防の先端で釣りし…

usjに行きました

新学期の始まりを狙っていきました 中国人多し! ルパンが一番面白かった VRゴーグルはじめてつけたけど、あれはすごい! スパイダーマン乗って ミニオン乗って お昼どす ロービー 写真あんまり撮ってないけど ほとんど食べ歩きです イディスに似てるそうで…

道の駅の奥にある階段を456段登りました

道の駅ふたかみパーク當麻 奈良県にきました 道の駅の裏が山です。 二上山に登山する人はみんなここからスタートするみたい 実は去年登ったけどね♪ 2リットルのペットボトルを3本リュックに入れて。 え? 今日はもちのロン太郎で手ぶらです ここだお! ☆髪切…

尾鷲の名もなき海岸編

今回の目的地は尾鷲です。 三重県尾鷲市 すごい近い感覚でおったけど、2時間半くらいかかります ここは実は夏に来た場所です やっぱり今日も誰もいない シーグラスも落ちてるけど、乾燥ヒトデもいっぱい そのプレハブはなに? なーんにもない ひともおらん …

大阪道の駅

道の駅めぐり(大阪から出ないバージョン) 寒いと空気が綺麗な気がする 1、道の駅くろまろの郷 新しくてめっちゃ綺麗な道の駅でした! 農協お正月休みです くろまろの郷では、空腹すぎてパンとスウィーツを買って食べました♪ 2、いずみ山愛の里 …しまってる。…

津名港

あけましておめでとうございます おみくじは吉でした。 1/3 3時起床 出発5:20 2時間寝れたかもしれんけど、そこは気にしません。不思議の国のアリスを見ました。 これは夜明け 今日の目的地は淡路島津名港です 近くの釣り具屋、シーバイト おっちゃんがめっ…