宇陀で花見

2024/4/2

宇陀に花見に行った

今回はお弁当を作って行った

まずは道の駅で休憩

f:id:biscuitroom:20240409081802j:image

 

お土産に桜そば買った!
f:id:biscuitroom:20240409081810j:image

 

観光客専用の駐車場、、

我々以外の車はゼロ!
f:id:biscuitroom:20240409081758j:image

桜はたしかにまだ満開ではなかったけど、それにしても車止まってなさすぎ?

 

 

カエデの郷ひららに寄り道
f:id:biscuitroom:20240409081821j:image

ここも誰もおらんかった

 

カフェの入り口がここで、別の入り口から入ろうとしたら、目の前でピシャっとドアを閉められた、、
f:id:biscuitroom:20240409081840j:image

 

黒板アートは素晴らしかった✨
f:id:biscuitroom:20240409081833j:image

 

学校の机と椅子かわいい♫
f:id:biscuitroom:20240409081818j:image

特に何もせず終わった

 

 

水分の桜並木を見に行くことに!
f:id:biscuitroom:20240409081814j:image

つぼみ〜二分咲きくらい?

 

こんな素晴らしい場所やのになんで人おらんのかな?

なんで人は人が集まる場所が好きなんかな?
f:id:biscuitroom:20240409081754j:image

まぁ平日やし、新学期やし!

 

このかわいいベンチに座ってお弁当を食べることに。

この時素敵な出来事が起こりました😊
f:id:biscuitroom:20240409081845j:image

 

いただきまーす🌸
f:id:biscuitroom:20240409081825j:image

 

ベンチから座って見た景色
f:id:biscuitroom:20240409081852j:image

お弁当食べてたら、部活終わりの女子中学生が1人通りかかって、「こんにちは」と挨拶してきてくれた

 

後ろに中学校があったから、おそらく菟田野中学校の子だろう!と2人で感心していたら、、

 

次に通りかかった女子中学生2人も、「こんにちはー!!」と言ってきてくれた

凄すぎ。

弁当をフンガフンガ食べてる、見ず知らずの男女2人に向かって元気良く挨拶してくれて感動です。

 

そのあとも女子1人通って、また挨拶してくれた。

 

自分やったらできひんやろなー

て話しながら、心が洗われた瞬間でした✨

帰って、菟田野中学校にお手紙書きました🤭

ありがとうございます

f:id:biscuitroom:20240409081836j:image

 

帰りにまた道の駅大宇陀に寄って、ソフトクリームタイム

 

カップの倍以上あるストロー
f:id:biscuitroom:20240409081806j:image

 

ばあちゃん家の桜は咲いてました🌸
f:id:biscuitroom:20240409081829j:image

 

終わり