丹後半島 新井崎漁港

関西は行きまくってる砂田村ですが、何気にまだ行ってなかった京都の丹後半島へいってきました

目的は3つ

1.舟屋の里の道の駅に行く

2.釣り

3.穴場スポットでシーグラス拾う

 

道の駅 舟屋の里伊根

朝イチで到着したので人はあんまりいなかった

ライダーさんはいっぱい('ω')

天気最高すぎる!!

f:id:biscuitroom:20180827070747j:image

ていうか京都近すぎる!新潟とかに比べたら目と鼻の先!

景色良すぎてわらいます!今回は1日しかないので写真だけ撮って先へ進みます。

f:id:biscuitroom:20180827070728j:image
f:id:biscuitroom:20180827070724j:image

新井崎漁港へ向かう途中に棚田発見!

京都とは思えないぐらいののどかな景色やん!f:id:biscuitroom:20180827070802j:image

この小道を下った先に漁港があります。軽い登山でした。
f:id:biscuitroom:20180827070736j:image

 乙姫に言われたら綺麗にしますよ!
f:id:biscuitroom:20180827070715j:image

苦労して森を抜けた先にあった港

トンネルの向こうは不思議のまちでした的な始まり!

綺麗すぎて別世界!非現実です。

釣果に期待
f:id:biscuitroom:20180827070810j:image

静かすぎるー

砂田村のけたたましい笑い声がこだまするー

f:id:biscuitroom:20180827070755j:image

釣りしてる人います

水深が深いのに、下の方の堤防は水面との距離10センチくらい!

f:id:biscuitroom:20180827083351j:image

f:id:biscuitroom:20180827125107j:image

 

20センチ弱ぐらいのアジ…は、泳がせ釣りのエサとして使用♪

まぁ大物は釣れんかったけど笑もう何が正解かわからない

釣れたらそれが正解
f:id:biscuitroom:20180827070732j:image

こんなのを使ってみました

f:id:biscuitroom:20180827070815j:image

登山スタイル

荷物は台車に磔の刑

私は水分補給用のタンク持ってます

f:id:biscuitroom:20180827070720j:image

シーグラスを拾う海岸を決めてたけど、アイスを食べたい気持ちが勝ったので海岸をスルー

でもコンビニもスーパーもない!

激しめの山道を突き進みます笑

 

丹後半島先端らへんに、やっと見つけたスーパーにしがきが出てきました

惣菜を見た瞬間急に空腹がやってきて、ご飯買って爆食い

そういえば、朝マック以降食べてない!

え?アイスは笑!?
f:id:biscuitroom:20180827070743j:image

なんもないー
f:id:biscuitroom:20180827070751j:image

食欲を満たすことに全力を注いで、シーグラス は拾いませんでした♪

めっちゃ行きにくいけど最高の場所で釣り出来たし満足

 

道の駅てんきてんき丹後

17:30に滑り込み、なんとか間に合ってソフトクリームを食べました

f:id:biscuitroom:20180827070759j:image

 

ランキング加入しました('ω')

ブヒっとポチっとしてくれると嬉しいです!