お弁当持って十津川〜新宮

うたまるです!

私のモチベーションが持ち続ける限り頑張ります

ブログのネタと食欲だけはありあまってます

今はみなぎって仕方ないので最新の日記から書いていきます!

厚かましくも、コメントしていただけるとやる気もっとみなぎります

このほしがり!

 

それでは砂田村旅日記、はじまりはじまり〜

 

8/18

今回の目的は各々お弁当を作って十津川で食べること

ピクニックしに十津川って豪華やでぇ

慣れないベントゥー作りにどっちもクタクタ

最初の休憩所は、道の駅ちはやあかさか

家やん!

f:id:biscuitroom:20180822185157j:plain

私は何故か和歌山県産のみかんジュース飲んで、スナッチはたしか外国のコーヒー飲んだ。

道の駅一切関係なし!

 

心のこもった道の駅って感じがします

天気最高

f:id:biscuitroom:20180822190049j:plain

 

大阪にこんな綺麗なところがあったんやなぁ

棚田やんか

 

f:id:biscuitroom:20180822190210j:plain

 

休憩2箇所目は、道の駅吉野路大塔

プラネタリウムとロッジがあったから、星めっちゃ綺麗に見えるんやろな

そしてここで空腹我慢出来ずに腹ごしらえ

あれ?ピクニックは?

 

 

f:id:biscuitroom:20180822190359j:plain

 

ウルトラミラクルヘビー級の卵焼きを青空の下…ではなく、クーラーガン効き車の中でいただきます

f:id:biscuitroom:20180822190825j:plain

 

体感は2キロ

食いしん坊サイズのビッグおにぎりをいただきます!

f:id:biscuitroom:20180822191352j:plain

 

 

やっと到着、道の駅十津川郷

駐車場ちっさ!涼し!静か!

自分達の声が村中に響き渡ってるような気した笑  我らうるさいからさ!

 

奥の茶色い建物が警察署で、右下の屋根あるところが足湯です。夜中でも入れました。(温度熱め)

写ってないけどこの道の駅の隣は役場なので、この辺に色々密集してる感じかなぁ

スーパーとかコンビニはないので、食料は必ず持参しましょう!

温泉はいっぱいあるよ

f:id:biscuitroom:20180822191558j:plain

 

大阪のみなさんすいません、めためた涼しいです。にやけます笑

f:id:biscuitroom:20180822193359j:plain

 

毎週灼熱の海岸ばっかりやったから、緑いっぱい涼しい森の中が新鮮です。

絶対夜中テディベアが出るやーつやん?

f:id:biscuitroom:20180822193532j:plain

 

山ん中!うひょ

こんなん雨降ったら大洪水やろなぁ

 

 

 

f:id:biscuitroom:20180822193941j:plain

 

お昼のベントゥーはやたら腹持ちが良くて、特にお腹は空かなかった。

へ?ピクニックは笑?

ほぼ休憩と移動やったけど、釣りをスケジュールに組み込まんかったらこんなにゆっくり出来るんや!と気付いた一日♪

 

明日はもーっと良い日になるよね、ハム太郎

 

後編へ続く