豊岡〜舞鶴〜小浜

意外とまだ行ってなかった豊岡

塩パン食べて昼頃出発。ほんまに毎回なんでこう週末の天気崩れるかね!!真っ暗やから!!

f:id:biscuitroom:20180916183015j:image

ダイソーの隣にあった謎スーパー、穀物倉庫

廃れた感じ醸し出してるのに、売ってるものが高めでしたよ!ワザとみすぼらしい格好した富裕層みたいな感じ?え?は?

f:id:biscuitroom:20180916183011j:image

おしゃれなログハウス、の前を通過♪
f:id:biscuitroom:20180916082225j:image

食パンに直マヨネーズと9割がだし巻き卵の巻き寿司

今日の食事雑かな?砂パンは食パン2斤を2日でたいらげた
f:id:biscuitroom:20180916082205j:image

大雨で海も荒れまくり…まっちゃっちゃ笑 のせてないけど

f:id:biscuitroom:20180916082147j:image

今日のラインナップ
f:id:biscuitroom:20180916082221j:image

ダイソーで売ってたケミカルライトもラインに装着します。
f:id:biscuitroom:20180916082208j:image

こんな感じ。みえるかな?

f:id:biscuitroom:20180916082201j:image

小雨になってきたから天気予報見ながら夜釣り開始したけど、1時間もしないうちにやっぱり大雨になって、お開きです。

雨雲レーダー見ながら雨が降らなそうな場所めざして移動です。

 

道の駅くみはま目指します

写真はないけどここからが凄かった

くるら戸田を思い出させるような山道&土砂崩れ&バンビちゃん&大雨&霧&外灯なし

ほんまなんでこんな道ばっかりなんやろう我らは。山道入ってもたらもう引き返せなくて、進むしかないやん!

くみはま到着して、山道の恐怖を打ち消すかのように即寝→その時もずっと怖いくらいの大雨

朝、雨一瞬止んだけど凄まじい曇天!!どういうこと?

f:id:biscuitroom:20180916082156j:image

隣の車の運転席にイヌッコロ
f:id:biscuitroom:20180916082143j:image

今日のお風呂は静の里
f:id:biscuitroom:20180916082153j:image

12時ぐらいに行ったから人全然おらんかった。おばちゃん1人だけ湯船に浸かってた。ていうか自分のことを棚に上げまくって言うけど、こんな大嵐の日になんでわざわざ銭湯来ようとおもたんやろ?
f:id:biscuitroom:20180916082134j:image

雨風波やばいよ!止む気配まるでなし!せっかく風呂入ったのに、車まで移動する間で全身ビショビショになりやした!

すこしでも雨がましな場所を探して移動です。f:id:biscuitroom:20180916082211j:image

日本海の波
f:id:biscuitroom:20180916082132j:image

気付けば福井県に入ってた。

イージス艦をスルーして、、

f:id:biscuitroom:20180916082218j:image

和田浜海水浴場到着

サーファーのみなさんには最高の天気やったんや笑!波待ち中
f:id:biscuitroom:20180916082137j:image

その裏の港で釣りします。車の中から竿出す新たな試み!
f:id:biscuitroom:20180918220754j:image

雨降ってるよ?傘いらずってヨーロッパ人やん!
f:id:biscuitroom:20180916082213j:image

 悪天候の週末が幕を下ろします!

一気に書いてしまったから長くなってもうた