2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風24号がきました

パン買いに行こ 9/29 王将で豚食い 明日パン食べんのに、食べ過ぎた♪ 9/30 道の駅しらとりの郷 羽曳野市まできました。近いーー笑 目的はパンを買うことです。午前中めっちゃ天気良いやん!台風は?? 道の駅にあるパン屋です。ぱんろーど お店に電話して、…

和歌山みなべ3

最終日 3時に起きて朝まずめするつもりが寝過ぎた 起きたら6時過ぎてた!ごめんなさい 同じ港に3日連続できました 風強くて周りの人たちが退散していった すなちゃんが隣の海岸を歩いて、シーグラスを発見!!釣り撤収してシーグラス拾いに変更どす クロック…

和歌山みなべ2 〜田辺

9/23 道の駅みなべ梅振興館 道の駅っぽくない!ぱっと見梅の要素もない?小学校目の前!湘南と岡山ナンバーがとまってたよ とりあえず寒い。やっとこの季節きた!ありがとう! ウーちゃんとプララ… 梅とプラム?そういうこと? ホットコーヒー探します 台風…

和歌山みなべ1

和歌山いこー フィッシングエイトで買い出し 小腹空いてもうて、持参した3合分のおにぎりと9個分卵焼きを豚食い卵焼きは秒でなくなった。 なんか混んでる!?と思ったら3連休やんか!ティラミス風味のゴージャスなソフトクリームを食べた 珍しく天気がいい!…

明石港〜姫路

9/16 夜 泉大津に行こうと思ってたけど、人多過ぎということで明石港に向かいます。 6月に来た平磯を通り過ぎる。あれが3ヶ月前やなんて!すご! 明石港着いた瞬間に豪雨!いつも嵐に見舞われてます笑!人がギチギチに並んでた。こんなん釣り出来ひんやん!…

豊岡〜舞鶴〜小浜

意外とまだ行ってなかった豊岡 塩パン食べて昼頃出発。ほんまに毎回なんでこう週末の天気崩れるかね!!真っ暗やから!! ダイソーの隣にあった謎スーパー、穀物倉庫 廃れた感じ醸し出してるのに、売ってるものが高めでしたよ!ワザとみすぼらしい格好した富…

みやま公園〜日生〜道の駅みつ

みやま公園めっちゃ車とまってるやん!びっくり!夜ガラガラやったのに。おじいちゃんとおばあちゃんが多かったなぁ 日本地図に線引きました これより先に行くには日数が足りないです 関西やと滋賀県まだ寄ってない かめっちは岡山の真ん中らへんやったから…

かめっち〜くめなん〜みやま公園

今回は天気も悪いので、岡山のB級グルメを食べに行きます。TKG食べ放題のとある店まで! 時間と胃袋だけは余裕ありまくり! 社SAで男子会♪ 作陽高校やっけ?を通り過ぎて、 きました。食堂かめっち。 運動公園の中にあるTKGの店やけど、そこらじゅうでたまご…

シーグラス洗浄編

今日は番外編いきます。 シーグラスは、海岸に打ち上がったガラスの瓶の破片たち♪荒波に揉まれてこすれて丸くなったやつのほうが綺麗やったりするよ めちゃくちゃ色んな海岸行ったけど、一番行ってみたいのは房総半島です。きっとお宝が眠ってるわ… というこ…