あの漁港へ、、

5:14 ぐっモーニン

f:id:biscuitroom:20190916100136j:image

福井県の朝すずっ!!!

ちょっと寒いくらい

ホットコーシーはまだ売ってません

昼間は暑いもんねぇ

 

隣の道の駅まで33.5km離れてるんやてf:id:biscuitroom:20190916100209j:image

今日も素晴らしい青空とともに一日が始まりまつ

北海道みたい

f:id:biscuitroom:20190916100146j:image

北海道の道走ったことないけど。

こんな感じやろ??

 

非日常やなぁ

同じ日本でも全然違うなぁ

f:id:biscuitroom:20190916100100j:image

街灯ゼロ道やから夜道やば怖みちやろなぁ

 

さてさて今日は家に帰らないといけないので、弾丸で釣りしましょうね

管理人は釣りしてないよ。寝てただけです

ここの漁港は去年きました

茱崎漁港  
f:id:biscuitroom:20190916100127j:image

なんて読むかって?

ぐみさき

 

難しいですね!

 

我ら漁港でkidsとの触れ合い多めです

名古屋の8歳児に鬼絡まれ中。

落ちないかとヒヤヒヤしとります
f:id:biscuitroom:20190916100154j:image

21個下のkidsに敬語で喋る村長どす

 

うたまるは防波堤でよく寝がち。
f:id:biscuitroom:20190916100057j:image

徐々に影がなくなっていって、ズボンと靴下の間からちょっと素肌が出てる部分に猛烈な日差しが照りつけ、、、、

30分後、焼けるような痛さに飛び起きた。

 

大海原かと思いきや、目の前は堤防!
f:id:biscuitroom:20190916100205j:image

9:45釣り終了

 

前回も来た、軍艦岩です。
f:id:biscuitroom:20190916100117j:image

釣りしてはる!

f:id:biscuitroom:20190916100108j:image

ここはフナムッシーの住処!

 

こっちは遮るものが何もなくてナイスビュー
f:id:biscuitroom:20190916100157j:image

 

そろそろ帰る方向に段取りします!

海沿いから街中へ向かいまつ!
f:id:biscuitroom:20190916100150j:image

道の駅 パークイン丹生ヶ丘
f:id:biscuitroom:20190916100202j:image 

なんて読むかって?
f:id:biscuitroom:20190916100104j:image

にゅうがおかですって!

ほんまに地名は難しいね!!

 

さらに街中へ。お昼の時間です。

ソースカツ丼で有名なヨーロッパ軒へ!
f:id:biscuitroom:20190916100220j:image

11時過ぎやったけど並んでいました!!

ふむふむ、、
f:id:biscuitroom:20190916100213j:image

ミックスカツ丼を食べます!!
f:id:biscuitroom:20190916100224j:image

Twitter情報によると、ボリュームがすごいとのことやったからちょっとびびってたけど、一心不乱に食べたらペロリやった!

甘さと酸味のあるソースがしゅんでて、うまみちお兄さんです!!

 

街中に出たと思ったらまた田舎にきた

じいちゃんばあちゃんの家がこういう所にあったら最高!!
f:id:biscuitroom:20190916100140j:image

海沿いは廃墟多っ!て思ったけど、

山に近いとこは綺麗なぁー

もちろん海も綺麗けど

結果、福井県いいとこやなぁー
f:id:biscuitroom:20190916100130j:image

ラスト道の駅は

あさくら水の駅
f:id:biscuitroom:20190916100053j:image 

日陰がないずら!

9月半ばでも熱中症注意報!
f:id:biscuitroom:20190916100111j:image

NBoxが駐車場でパンクしてはった

無事に帰れたかな??

f:id:biscuitroom:20190916100216j:image

鯖江PAでソフトクリーム食べて、お菓子買うてかえりまつ

f:id:biscuitroom:20190916100124j:image

3連休中日やのに30キロ渋滞していたよ!!

珍しく渋滞にどハマりしたよ!!
f:id:biscuitroom:20190916100133j:image

満月やねんけどわかるかな??

 

総括

海も山も同じくらい好きです。

福井県は廃墟(ボロいドライブイン、空き家)が多いです。

越前海岸ドライブは絶景です。

 

これにて福井県の旅終了です!

ありがとうござりんした★