1年3ヶ月ぶりの、、

タイトルは村長がつけました

 

サブタイトルは、〜越前海岸を行ったり来たり〜

今回の目的地は福井県です。日本海をみにゆきます!

7:00 出発

神田SAで休憩

f:id:biscuitroom:20190915173908j:image

天気良すぎ!!真夏の空!

もう9月半ばやけど

黄色いトラックも手伝って、余計真っ青に見えますね

遠くの方に海が見えますpon pon!!
f:id:biscuitroom:20190915173919j:image

海沿い走るよー

ヒュイゴー!!ヒェ!!

自然と歌声も大きくなります
f:id:biscuitroom:20190915173856j:image

先に言っておきます。

おんなし様な写真ばっかりです

おもんな、と思ったら人差し指で

どんどん下へバビュンしてください
f:id:biscuitroom:20190915173741j:image

10:00大比田海岸

ここはそう、2018年6月に一度訪れたことのある海岸です。

あの時は、石川県の徳光saまでいったっけ(日帰りで…)

f:id:biscuitroom:20190915173752j:image

前回もそびえ立っていたこちらの廃墟ホテル

越前きらくや

f:id:biscuitroom:20190915173759j:image

ガラスが割れて中が丸見え

障子がビリビリ

天井ボロボロ

蔦がモジャモジャ
f:id:biscuitroom:20190915173848j:image

昼間でも暗い雰囲気、、

気になりすぎて何回も撮ってまう

2000年に入る前まで営業してたみたいです

日向ぼっこ

f:id:biscuitroom:20190915173914j:image

熱中症注意!

 

道の駅越前

来ました 越前
f:id:biscuitroom:20190915173851j:image

ずっと素晴らしい天気やん?

 

たゆんっ
f:id:biscuitroom:20190915173903j:image

 

道の駅越前と、かにミュージアムが道路挟んで向かい合わせになってます

道の駅には温泉もあった♨️

かにミュージアムに向かいます
f:id:biscuitroom:20190915173927j:image

お腹が空いてきたから、

せっかく越前まできたから、

海鮮バイキングにレッツラゴォー!

お食事処うおいち
f:id:biscuitroom:20190915173900j:image

窓側のカウンター席に案内されます

刺身、ご飯、カニ汁、ボイルかに、蒸し牡蠣、おばんざい、土瓶蒸し、焼き魚、天ぷら、揚げ物、その他もろもろ、、、

f:id:biscuitroom:20190915173747j:image

海鮮バイキングとしては最高の品数!

70分3000円
f:id:biscuitroom:20190915173757j:image

かにのシーズン時は値段が3倍くらいになるとかならんとか、、、

いくらの宝石箱やー
f:id:biscuitroom:20190915173817j:image

みりん干しかな??

f:id:biscuitroom:20190915173736j:image

 

胃袋のキャパがオーバーする前に

名残惜しいうおいちさんを後にします

フラッと入ったレストランに大満足のわてらでした

 

ビソ
f:id:biscuitroom:20190915174126j:image

いじってごめんなさい

 

 

さらに北上します

奥の方に高い堤防あるのわかるかな?

日本一高い護岸堤で17mあるらしい!

スゴッ

ウォールシーナ
f:id:biscuitroom:20190915173729j:image

え?

 

大味漁港

シーグラスも拾いましょ
f:id:biscuitroom:20190915173924j:image

ゲキ暑!!

あんまり長い時間太陽に晒されると

命が危ないからねぇ

こんなけ拾いますた!

f:id:biscuitroom:20190915174731j:image

白い貝殻じゃないよ

鳥だよ
f:id:biscuitroom:20190915173733j:image

さらに上へ

道の駅みくに

東尋坊の手前まできました
f:id:biscuitroom:20190915173809j:image

前回もここきたね

あの時は車いっぱいやった
f:id:biscuitroom:20190915173912j:image

ライダーさん多し!

 

すこ
f:id:biscuitroom:20190915173824j:image

ってなに?

 

今日のお風呂はこちら

佐野温泉の福の湯
f:id:biscuitroom:20190915173821j:image

ここ行くまでが真っ暗闇の農道でした

こわみちお兄さん!!

危険&怖い道トップ3には入らんけど、

トップ10には入るね!!

 

怖い道度数は下記の3つで表します。(砂田村指数)

・天気

・時間帯

・お化け度数

 

ということで怖い道トップ3は

第3位 18年9月 京丹後 道の駅くみはま

嵐★★★★

夜の山道★★★★

お化け度数★★★

台風ではないけど、大嵐でした。

道の駅は我々のみ、バンビちゃん出没多数、瓦礫散乱の恐怖の山道、、基本夜の山道はお化け出る気しかせん。

海の側ではなかったから星4つで。

 

第2位 18年10月 山口県 道の駅豊北周

台風により海が激オコ★★★★★★★★

昼間でも空が真っ暗★★

お化け度数★

迫りくるう台風25号に突っ込んでいった日。

海沿いを走っていると、大シケの波が道路まで襲いかかってきて、マジで死ぬかと思いました。

思い出したらゾッとするので、話題にするのも怖いくらい。昼間やったのと、死の恐怖は一瞬やったので、2位。

 

第1位 18年7月 沼津 くるら戸田への山道

台風★★★★★★★★

夜の山道★★★★★★★★

お化け度数★★★★★★★★★

不動の1位。

台風の影響で土砂崩れ、瓦礫、色んなものがただでさえ細い山道に落ちてた。

霧で前が全く見えず。動物出没、他の車も通行せず、街灯なく、なにが出てもおかしくない最恐&最悪の夜道。

DA PUMPのUSAをBGMに村長が頑張ってくれました。

Sランクの道の駅は、とんでもない僻地にありました、、、、

 

えらい長なった!!!

今日はこの辺で♬