洞川温泉①

23.6.13-14

3年ぶりに洞川温泉に行ってきた

泊まった宿は前回と同じ、光緑園西清

風邪をひいて病み上がりで(コロナは陰性)フワフワしてるけど、熱は下がったので決行した。

目的は蛍を見ること。

 

まずは御所の郷で寄り道

f:id:biscuitroom:20230615111650j:image

ひとやすみ、ひとやすみ
f:id:biscuitroom:20230615111622j:image

 

ずっと、今にも雨が降りそうな天気

続きましては前回も寄り道した、吉野路黒滝

アユの塩焼きを食べた、夏のあの日が懐かしい、、
f:id:biscuitroom:20230615111612j:image

横を流れる川は変わらず綺麗
f:id:biscuitroom:20230615111639j:image

 

塩焼きがなかったから、ニジマスの唐揚げを食べた。これで650円はめっちゃお得👍

顔よりでかいよ
f:id:biscuitroom:20230615111629j:image

 

昼ご飯

とんかつ玉子焼き弁当と、焼き鳥玉子焼き弁当

めっちゃ重かった!
f:id:biscuitroom:20230615111636j:image

ソフトクリーム食べてお腹いっぱい

 

 

洞川温泉センター到着

3年ぶり、なつかちー
f:id:biscuitroom:20230615111700j:image

 

村長半パンやから、虫よけスプレーを念入りに擦り込むよ
f:id:biscuitroom:20230615111654j:image

足白っ!!

 

 

前回はコロナ渦入ってすぐやったから、夏休みでも閑散としてたけど、今日は栄えてる
f:id:biscuitroom:20230615111615j:image

栄えてるといっても平日やから空いてる

 

昔ながらの街並み
f:id:biscuitroom:20230615111626j:image

雨降るまえに散策しよ

 

川綺麗〜

水冷たい
f:id:biscuitroom:20230615111643j:image

おたまじゃくしって、あんな真っ黒な状態からカエルになるってすごいわ
f:id:biscuitroom:20230615111619j:image

 

龍泉寺

なで石をなでなで
f:id:biscuitroom:20230615111632j:image

なでたら石は軽くなり、

叩いたら石は重くなるらしい、、

 

なでてもだいぶ重いっす!!

叩いたらもっと重かったっす!!

 


f:id:biscuitroom:20230615111646j:image

 

②へ続く