6/1.2 橋杭岩〜大島〜熊野

気まぐれ管理人はノリで更新します。更新の順番ぐちゃぐちゃやし、これ書いてるの8/28やしね。行った日付は正しいけどね!なんしかさかのぼって書いていきます

 

6/1夜出発

最初はりんくうの裏の海岸に寄った。でも収穫はなかったな。関空綺麗やなー言うて終わり

なんだか色々遠回りしながら和歌山串本を目指します。途中でバンビちゃんに遭遇して、ミッフィーちゃんにも遭遇したけど写真撮られへんかった!

f:id:biscuitroom:20180829083856j:image

スナッチが日本一周中に寄った公園に行く。当時の写メを手掛かりに、モニュメントのある公園を探す。

感慨深いです。←(誰目線?)

これは深夜の出来事やからね!真っ暗闇の公園は怖くて危ない笑!虫の動く音にいちいち震え上がる笑

 

4:30頃 道の駅くしもと橋杭岩

日の出見たかったんです。そういえばこの時は激サムやった笑!
f:id:biscuitroom:20180829083908j:image

めっちゃ人おる!

f:id:biscuitroom:20180829083859j:image

やばない!?

楽しい一日が始まりそう

f:id:biscuitroom:20180829083849j:image

とか言うてみる

言うのはタダや!と、おばあちゃんがいつもタダで言ってる

これも朝です。
f:id:biscuitroom:20180829083912j:image

和歌山の一番下まで行って、潮岬へは行かず大島へ上陸しました。よさそうな堤防発見

あんまり道具持ってなくて、横で釣ってたおっちゃんに仕掛け作ってもらう

おっちゃんがうちらの仕掛け作ってくれてる間に、カラスが飛んできておっちゃんの昼ご飯のパンをくわえて羽ばたいて行った笑

「君らのせいで大損やー!」って言うてきて、ほんまその通りやと思った笑!すいません!ありがとうございます!笑

f:id:biscuitroom:20180829083925j:image

広いし綺麗し安全やしやかましくしても誰も怒らない♪シャベリにはモッテコイの堤防f:id:biscuitroom:20180829083852j:image

あじやらさばが釣れたよー

サイズ感は雑魚やけど!
f:id:biscuitroom:20180829083904j:image

土土じゃなくて、砂利砂利じゃなくて、スナスナとシーグラスを拾いました。オレンジ激レア!ちっさいけど良質やで
f:id:biscuitroom:20180829083920j:image

一睡もせずにずっと動いてて眠気もマックスですが、海沿いの道の駅を巡りながら熊野を目指します。

ウミガメの道の駅でスナッチが亀のぬいぐるみ買った。あとで登場!

七里御浜海岸の道の駅は、スルー!山崎運動公園を下見して、花の窟はちっさかったなぁ。そしてこの後約3か月間で、この道の駅の前を3回ぐらい通り過ぎるのです。行き過ぎな

みはま湯という小さな銭湯に行きました♨️

350円やったかな?

私が出ようとしたら番台のおばちゃんが男湯の方覗きながら「まだおるよ。」って教えてくれた。ゆるすぎる!ちなみにトイレはボットンでした(○・∀・)ノ !綺麗けどね

めっちゃ味のある銭湯で、近所のおばちゃん家の風呂借りました感がすごいけど、後にも先にもこの銭湯が今のところずっとNo. 1かも!

 

釣った魚で天ぷら作りました。このクッキング激しかったわー笑けど超絶楽しかった!
f:id:biscuitroom:20180829083847j:image

副菜は寿司と手羽先
f:id:biscuitroom:20180829083916j:image

濃すぎる一日が幕を閉じます。

次の日も濃い!!