鳥取島根世界遺産の温泉

7/27 18時出発

道の駅はわいに着いた時に、角島とおーいって気持ちになりました。最初は角島が目的地でした。

山口県行くには3日必要!ということで、目的地を少し手前に設定して日本海側をドライブです。

 

道の駅大栄

f:id:biscuitroom:20181006145213j:image

コナンくんのまちやん!米花町やん!f:id:biscuitroom:20181006145201j:image

帰りガッツリ寄りますね

青山剛昌博物館も帰り行きますね

 

逢束あじさい園って書いてたけど、テトラまみれの普通の海岸やったよ?うまく見つけられへんかった。シーグラスもないです

f:id:biscuitroom:20181006145217j:image

日本海は波激しい

 

道の駅 ポート赤碕
f:id:biscuitroom:20181006145222j:image

帰りまた昼ご飯食べに寄りますね

 

道の駅あらエッサ
f:id:biscuitroom:20181006145210j:image

道の駅多い

しかも全部大きい!
f:id:biscuitroom:20181006145225j:image

この一本道とコントラスト、沖縄みたいじゃない?
f:id:biscuitroom:20181006145207j:image  

いいえ。島根です。島根素晴らしいです。

海も綺麗し、交通量も少ないし!

しばらくシンギングとダンシングしながらドライブです。
f:id:biscuitroom:20181006145158j:image

道の駅 サンピコごうつで鮭のカマ焼きと運命の出会い
f:id:biscuitroom:20181006145154j:image

このギトギト感といい、強い塩気といい、真夏の火照ったボデーには最&高です!!

ほんまただのカロリーモンスターやで!!
f:id:biscuitroom:20181006145228j:image

腹ごしらえも終了して、そろそろ落ち着きたい昼下がり。

ごうつから近くの漁港です。

イェス様みたいなロングヘアのパーリーピーポー系の若者がサビキで小イワシ的なものを釣りまくってた

私たちはドッグフードで参戦。魚に敬意払わなさすぎ?

若者たちはミラココアにぎゅうぎゅう詰めで帰っていった

誰もいなくなったらふざけてしまうよね

 f:id:biscuitroom:20181006145204j:image

今日のお風呂はここ 

薬師湯

f:id:biscuitroom:20181015083404j:image

駅みたいじゃない?世界遺産のお風呂らしいです。

真ん中にデッカい浴槽がバーンとあって、簡易的な蛇口があるだけ。お湯が鬼豚暑くて10秒ぐらいしか入られへんかった。こまめに水分補給しましょうって書いてたよ。

ずっと残ってほしいです!こんなお風呂は!

 

そういえば道の駅ごうつにシーグラス売ってた
f:id:biscuitroom:20181015083358j:image

シロイルカの涙っておしゃれ!
f:id:biscuitroom:20181015083408j:image

 

continue…