砂田村〜週末旅日記〜 おちこんだりもしたけれど、私は元気です。

セクシーボーイ(自称)とクレイジーガールの遊び方を紹介します。釣り竿を持って、日本を遊び尽くします。

沼津編3 (人との触れ合いの巻)

うたまるです。

沼津編最終日です。人との触れ合い編

なんだかんだ3日間まぁまぁ天気悪かったなぁ

ということで今日はここに決めた☆

みんなたいそうな仕掛けでめちゃくちゃ遠投してた。何が釣れるの?

f:id:biscuitroom:20180914181932j:image

トランク開けて地べたに座って準備してるとき、ふと村長の顔見たら大粒の玉汗∑(゚Д゚)千鳥さん風に言うたら心配が勝つ笑!DぇのBぅの人大変!!

  

隣におったご夫婦が色々教えてくれた。おっちゃんはソウダガツオを釣りまくっていた。

おばちゃんはトランク開けて、テーブル出してポット置いて、優雅な朝を過ごしてた。途中でキャーって聞こえてきたから見に行ったら、テーブルに味噌汁ブチまけてた。チャーミング♪

なんだかんだこの2人の雰囲気すごいゆるくて良かったなぁー

 

うちらはふわふわしてるから色々試す。エギ、ワーム、ジグ、チクワ、魚肉ソーセージ、イカの燻製、、、最後のやつなんて自分らで食べたいだけやん?!自分が魚やったらすぐ引っかかる自信があります。

そしてボーっとしてたらアタリがきて、なんとハタちゃんが釣れました(・∀・)

しかもこれ、そこらへんに落ちてた食いちぎられた後のワームちゃんやで?笑 もうこんなんで釣れてしまったら全部アホらしい笑!

f:id:biscuitroom:20180914184107j:image

このハタちゃんではないけど、オオモンハタはまぁまぁ描きがいあったよ!水彩絵具&色鉛筆(ファーバーカステル)使用

f:id:biscuitroom:20180915083231j:image

 

このエサやったら食べながら出来るしね!


f:id:biscuitroom:20180914184111j:image

白ブタの落し物?
f:id:biscuitroom:20180914184114j:image

私が写真撮りながら暇つぶしてたその時、村長の元に魚はやってきました。

 

キタキタキター!

ソウダガツオのおっちゃん「タカノハダイだねぇ食べれないことはないよぉ」

つまり美味しくはないのね笑?

スナイデルのナイススマイル!よかったね
f:id:biscuitroom:20180914184117j:image

私たちがうるさかったのか、変なおっさんと原チャに乗ったおさげのおばちゃんが近付いてきた。

変なおっさん「タカノハダイかぁ。まずいよ!」

おさげのおばちゃん「店の水槽に入れるからちょーだい!」

若者の喜び根こそぎ持っていくやん?て思ってたら、おっさんがバケツ持って来てスナちゃんの仕掛けごとハサミで切って丸ごと持って行った笑 雑か笑!

ソウダガツオのおっちゃん「あらあらぁ」

味噌汁ブチまけたおばちゃん「せっかく釣ったのにねぇ」

砂だ「また釣ります♪」→心の広さ駿河湾やで…イライラした自分の器おちょこサイズ笑 さすが村長や!!

 

しばらくして私に向かってすごい勢いで車が迫ってきて、(あ、ひかれる)って思ったら目の前で止まった。さっきの強奪おっさんが出てきて、「これお礼や」言うてカキ氷2個買ってきてくれた。渡し方のクセ!!

本業の強奪が忙しいんか知らんけど嵐のように去って行った笑 でも嬉しかった♪

 

その後散歩中のおじいちゃんが「何が釣れましたか?」って話しかけてきた。このおじいちゃんはすごい紳士やった!2人の空気感がマターリし過ぎてて思わず撮影してしまった笑 癒しカラーに加工してみた(^-^)

f:id:biscuitroom:20180915091013j:image

2人で何見てるの?

 

タカノハダイでピークを迎えて飽き飽きモード突入笑 釣れた魚はそこらへんにいた子どもに上げて、切り上げました。

おさげのおばちゃんが、「魚重っていうお店だから良かったらお昼食べに来てね」って言ってたから、お昼お邪魔することに(^-^)スナちゃんのタカノハダイおるかな?

 

書くこと多過ぎ!長くなったのでわけます!

 

続く